女に生まれたからには、やっぱり絶対やっておきたいこととかありますよね。

自分の中では、脱毛がそれにはいるのかなー?何せ子供の頃からすごい毛深かったんです。

小学校の頃とかヒゲが生えてて、お母さんにしょっちゅうカミソリでそってもらってました。

でもあんまり剃るとかえって濃くなる、という噂が流れて(あれって本当なんですかね・・・?)処理をやめたらえらいことに。。

男子からもしょっちゅうからかわれたし、幼い私の心は傷つきましたね。

思春期になってくるといわゆるデリケートゾーンにもしっかり毛が生えてきて、もうわかめを貼り付けたみたいに黒々と。

今はスポーツジムでインストラクターをやってるので、手とか足のムダ毛もしっかりしておかなきゃいけないんです。

私みたいな境遇の人って多いのかなあ。ビューティライフは一度きりというブログに書いてあることでもすごい共感しちゃって。

さいわいお金もちょっとたまってきたから、一回きりの人生だし脱毛に通ってみようかな・・・と思い始めています。

いろいろ脱毛サロンとかクリニックとかあるけど、やっぱり最初にすごい安いコースがあるエステがいいかな。

とりあえず脱毛ラボと銀座カラーが職場からかなり近いし大手だし、ネットのページ見てもよさそうだからどっちかに決めそうです。

この頃友人の誕生日が続いています。昨日は、仲良くしてもらっている裏のお家の奥さんのお誕生日でした。いっつもお世話になっているからと思って昨日は、旦那さんとプレゼントを買いに出掛けてきました。

オシャレな家具屋さんとワインやパンの売っているショップが近くにあるのでそこに行って何か探そうと向かいました。お皿など素敵な物がたくさんあるけれど好みがあるからなぁと思ってかなり迷いました。いろいろ迷ったあげくお酒が好きだからワインにしようということになりワインを購入しました。

近くのワインを製造しているところで作っているようだし自分じゃ買わないようなワインを購入してあとは、他にも家にあったものだけどもらったらきっと喜んでくれるだろうというものをプレゼントに用意して裏のお家の電気がついたらサプライズで届けに行ってきました。

うちの息子がやっとハッピーバースデーを歌えるようになったからこれ渡す時に歌ってねと練習してピンポンを押していざ渡してみたら息子が固まって全然歌ってくれませんでした。でもかわいいお花を持ってどうぞは、できたからよしとします。私が同じ事を息子にしてもらったら涙してしまいます。。

プレゼントは、もちろん喜んでもらえてよかった♪誰かにプレゼントして喜んでもらえると本当に嬉しい。そうそう高いものは、あげれないけど心をこめてあげるとみんな喜んでくれるからこういう気持ち息子もどんどんもってもらいたいなぁと思いました。サプライズって楽しいですね。

先日、体調を崩してお医者さんのところへいってきました。やはりこの冬の時期は皆さん体調をくずされるのか、たくさんの方達がいらしていました。私には三歳になる娘がいて、娘をいっしょに病院へ連れていって変な風邪をもらってきては困ると思い、実家にあずける準備やあずけにいく時間がかかり、病院に到着出来たのは10時半でした。

普段、専業主婦の私は娘に付きっ切りで育児をしているので、久しぶりのひとりの時間に、少しリラックスをしたのも束の間、いてもたっても自分の順番になりません。娘をあずけてひとりでのんびり出来てうれしいどころか、なんだかだんだんいつ帰れるんだろう、娘は元気にしてるかな、なんてことを待合室で一時間くらい過ごしてから思うようになってきました。

待合室には娘と同じくらいの子供がお母さんやお父さんと来ていたりしたので、なおのこと娘を思い出してしまい心配になると同時になんだかだんだんお腹も空いて来てしまいました。時計をみるとなんともう12時だったのです。と、そのとき名前が呼ばれようやく先生に診察してもらえることになりました。

やっとこれで帰れるとほっとした瞬間、診察中にも関わらず、先生の前で雷のようなごろごろごろという音が聴診器をあてているお腹から聞こえてきてしまいました。先生も思わずわらっていらっしゃり、本当に恥ずかしかったです。

看護婦さんもにこにこしていました。これから病院いくときは、少し我慢して午後一番にいこうと思いました。